美容皮膚科で名医に見てもらおう!大阪での探し方を解説!

ニキビ跡や肌のたるみに悩んではいませんか。肌のコンディションが悪いと、気持ちが塞ぎがちになってしまいますよね。

そんな時には、美容皮膚科で相談をしてみるようにしましょう。ですが、美容皮膚科で名医の診察を受けるにはどのようにしたらいいのでしょうか。

今回は、大阪で名医の探し方を解説します!

 

まず、美容皮膚科と皮膚科との違いは治療方法にあります。

皮膚科では、「ニキビ」「湿疹」などの皮膚病の治療を専門としています。対して美容皮膚科は、「しみ」「しわ」「たるみ」「毛穴の開き」といった症状を、光治療や注射などでの治療が可能です。

美容皮膚科への通院を検討するのであれば、より肌を美しく魅せるための施術を目的として通院するといいでしょう。

 

なお、名医の探し方ですが、希望する医師のクリニックがわかっていれば、かかりつけ医に紹介状を書いてもらいましょう。そして、クリニックの窓口で「◯◯先生に診てもらいたい」と伝えると診察を受けられるケースが多いです。

 

医師を探している段階のときには、インターネットの口コミサイトや実際に診療を受けた方の体験を参考にします。

その際には、しわやたるみなど、同じ症状で困っている方のエピソードを参考にすると、医師もクリニックも探しやすくなりますよ。

https://wako-skin-clinic.com/

ワキガは自分に合った治療法がおすすめ!ワキガの治療法の種類とは

周囲からワキガだと指摘されたことで、ワキガ治療を検討している人もいるのではないでしょうか。
脇汗が臭っているだけと考えていた場合、周囲から指摘されることで治療を前向きに検討する人も一定数います。
ワキガは市販品で完治を目指すのは難しく、皮膚科・皮膚外科での処置が必要となります。

ワキガはアポクリン汗腺から出る汗が常在菌に分解されることで発生する独特な臭いです。
ワキガ治療はアポクリン汗腺に外科的処置を施す方法で主に3つあり、
①手術治療
②レーザー治療
③ボトックス注射
となります。
ワキガの度合いによって、自分に合った治療法を選択することが重要ですよ。

①手術治療
外科的処置によってアポクリン汗腺を除去し、長期的な効果が出る施術です。
傷跡が残りダウンタイムが長いため、長期間安静にする必要がある点でデメリットとなります。

②レーザー治療
レーザーをアポクリン汗腺に作用させることで破壊する施術です。
傷跡が残らず、施術負担が少ないのが特徴となります。

③ボトックス注射
汗を抑えることが可能となり、ワキガにも一定の効果を出すことができます。
即効性はなく、持続しにくい点でデメリットだといえます。

名古屋にはワキガ治療を得意とする皮膚科・皮膚外科が一定数あります。
ホームページに治療法だけでなく、実績が掲載されていることもあるので参考にすると良いでしょう。
医師とカウンセリングをすることで、自分に合った治療法でワキガを治すようにしましょう。

https://www.w-clinic-nagoya.com/